ltrt
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0)
<< 滝沢演舞城'08企画@4/16 | main | 滝沢演舞城'08企画@4/20 >>
滝沢演舞城'08 命 LOVE 08/04/19
今回は賛否両論ありますが、あたしはやっぱり演舞城らぶ!
滝沢さん、みっくんを選んでくれてありがとう*.゜゜.*:.。..。.:*.゜
良いものが見れました(^ω^)

昼:3階3列上手サブセン
夜:1階16列センター
第一部・滝沢流日本昔ばな史

・春の踊り
いつもどおり青い布が垂れ下がってて同じ
後藤が下手でバイオリン弾いて、センターで滝沢さんがフライング、
ふみとが上手で踊って、花道から藤間くんが日舞
『春の踊りはよーいやさー』

MADの前にみっくんがいて踊ってるんだけど、一人だけ衣装違うwww
っておもったらその後に出てきたふみとつがやとのオソロでした

滝沢さんのフライング外すのは松崎・・・ともう一人誰かいたかも
江田と山亮が旗振ってた

・いにしえ
前の薮光のとこが河戸シンメ
その後ステージが回って藤北(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
ここたいぴーが立ってみっくんが座って決めポーズみたいなの(…)
してるんだけどやっぱ藤北はいいわー。って改めて思う(笑)
五関さんが投げてた、滝様が2階にいることを示す紙飛行機みたいなやつ(…)
山亮が投げてた

・口上
きましたきました口上!(*´∀`)
前列が4人。最下手がたいぴー、最上手がみっくん
とっつーとふみとはその間だけどどっちがどっちかは覚えてない
あと後列はジュニアがいっぱいいます。ちなみに京本がセンターですw

−−−−−−−−−−−[昼の部]
きたやま
『白虎隊には22歳なので入ることができませんでした。
 社長には論外だと言われました。』
ここで客席から笑いが起こるwwwwみっくん引きずるタイプのひとだから
あたしも大声で笑ってやったよ!wwwww(…)
『がんばりますww北山宏光です』
予想外にウケがとれたみたいでガッツポーズするみったん!
あぁ萌える!!!かわゆす!!!!!!!

とっつー
『同じく年齢の関係で白虎隊には入れませんでした。
 とっつーこと戸塚祥太です』

ふみと
『可愛い可愛い河合郁人です。
 でも顔は老けてます。』
ちょwwwwww老けネタwwwwwwww

たいぴー
『ドラマ白虎隊に出演しました。DVD買ってください!
 藤ヶ谷太輔です』
ここは良い感じに笑いがとれてた気がする

こっしー忘れた
次が福ちゃんか松崎。どっちが先だっけ?
辰巳『子・丑・寅・卯、辰巳雄大』
山亮『山本、亮太、山亮、亮ちゃん。好きに呼んで下さい!山本亮太』w
江田『草なぎ剛、堂本剛、僕も剛です。江田剛』

あとはジュニア
『いつかは大河ドラマに出てみたい!京本大我』
『大輝と言えばバトン、バトンと言えば渡辺大輝』
『まだまだ賞味期限は切れません、大森隼』
『名前はクリスマス生まれだけど、実は11月生まれの川島のえる』
『いまだに男の岬に会ったことがありません、高畑岬』
『顔が濃いと言われますが生まれも育ちも東京、江戸っ子。増田良』
『白虎隊ってかっこいいなぁ、伊藤拓美』
『三味線ならまかせて!』…なんだっけ、名前(…)
『松本くん!と呼べば10人が振り返る、僕も松本。松本晃央』
『おばあちゃんは藤間紫(?)扇子持ってもセンスねぇ、藤間貴彦』
『純粋の純に助平(すけべ)の平で純平。伊藤純平』
『僕のイニシャルはKY。空気読めません、安井謙太郎』
『家には馬が五頭います。嘘です。うさぎが五頭、五匹います。後藤泰観』(…よく覚えてないwもしかしたら馬とうさぎじゃなかったかも)
…覚えてる限りでこんな感じ。結構覚えてるね(笑)
そしてセリフは覚えててもどの子なのかまったくわかんないけど(笑)

−−−−−−−−−−−[夜の部]
きたやま
『白虎隊には22歳なので入ることができませんでした。
 論外。ナイスガイ。』
ちょwwwwwきたやまのくせにおもしろいしwwwwwww
普通に爆笑してしまったwwwwwwwwwww
ちなみに論外で手を横に(セーフ!みたいな感じ)(何その例え)、
ナイスガイで自分を指差すのwwwwwww
1部でウケたからってさらにネタを広げましたねwwwwww
会場も大爆笑でした(´∀`)
『…あ、この空気、ありがとうございます!今日もがんばります!北山宏光です』
すっげー笑顔でありがとうございます、って言うの!まじ萌える!
相当嬉しかったみたいだよwwwいままで散々滑ってたからね(…)
1部以上に強くガッツポーズしててほんと萌えるわー(*´∀`)
ゆんゆーん*.゜゜.*:.。..。.:*.゜

とっつー昼と同じ

ふみと
『可愛い可愛い河合郁人です。ラーメンつけ麺ぼく老け面!』
ふみとwwwwwwイケメンじゃなくてフケメンてwwwwwwwww

たいぴー昼と同じ

こっしー『こしょうか塩かこしょうか塩かこしょうかこしょうかこしおかこしおか越岡裕貴です』
福ちゃん『鬼はー外!福はー内!福田悠太です』・・・たぶん。もしかしたらもっと何か言ってたかも!
松崎『今回のテーマは命、猪木!元気ですかーーーーーー!あだ名はザッキー、松崎祐介です』
松崎ちょーうけるんですけどwwwwwwなにそれwwwwwwww
元気ですかー言った瞬間みったん笑いこらえきれなくて爆笑してたwwwww
パンフでもそーだけど彼は猪木ネタが大好きですからねwwwwww
辰巳忘れたー。昼とは違ったはず!
山亮は昼と同じ
江田は実は大阪出身がなんちゃらかんちゃら〜って。聞き取れなかった(^ω^;)

福ちゃんと松崎は順番が逆かもー

ジュニアもみんな昼と一緒です

・しゃぼん玉
昼より夜のほうが綺麗になってたなぁ(*´∀`)
ここジュニアの子全然わかんないけど(笑)めっちゃ癒される!

『翼ー!』「いや、俺滝沢だからwww」
『おい、滝沢!』「くん付けしてよ!wwwww」
『(咳払いしてからOneでのお母さんみたいに)ひであきハート』「ええええwwwwwwww」
これおもしろかった(´∀`)
これ言ってたジュニアの子だれー?(…)

あ、あと『タッキー上手くなったな!』って上目線の子もいたwwww

・白虎隊
河戸+MADさんたちが白虎隊
『兄上、最後の介錯を…!』って光のやつはとっつー
みっくんは官軍なので例のヅラを被って登場です(´∀`)(笑)
昼のときは花道ほとんど見えない席だったから登場が見えなかった…
その代わり夜はガン見したけどね!
演舞城は好きだけど席によって死角が出来るのが嫌だ。

ここで思ったんだけど、すごい声の出し方が良くなったなーって。
去年は大倉のイメージがあって微妙だったのかもしれないけど、
ちゃんとみったんの官軍が出来ててすごい良かったです(*´∀`)

セリフは去年のにちょっとだけ付け足しで
『地獄だ…!それが正義であっても…国や家族のために落とす命であっても…戦いは…全てにおいて…地獄だ…!』
ああああ本当に上手くなったね(´;ω;`)声に深みが出た(´;ω;`)

そのあとに藤ヶ谷爺さんを期待してたんだけど、
昼も夜も顔あげてくれなくてただ杖ついて腰曲げてるだけ
だったら藤ヶ谷じゃないひとでもよかったんj(ry)
まぁーでも顔あげたらあげたで絶対爆笑したとおもうけどね(笑)

・変面〜MASK
最初はいつもの気持ち悪い滝沢さんの顔⇒仮面になるやつ
で、今年から新しい白い仮面。下手にふみと、上手にとっつーで太鼓
んでその後ごろごろ装置を引きずってる音が聞こえて
それはちょっとまずいかなーと。
なんらかの音声で隠して欲しかった(´・ω・`)

そして毎年恒例の剥がしていく仮面!滝沢さんいなくなるのちょー早い!
ってことで今年は金のしゃらしゃらがないんだよね(´・ω・`)
そしてダミーのみったんが出てきたーきたーきたー(゚∀゚)
もうさすがに3年目となると手馴れてるのかなーーー
んでいつものようにでっかい赤い傘振り回してでっかい金の扇子振り回して
でもキッター⇒タッキーに変わるときは(笑)今年はちょっと違って
上からの布に隠れるんじゃなく、何人ものダンサーさんたちが
でっかい扇子持って隠してました

↓こっからは一応伏せておきます
これ昼の部で3階席から見えたときのことなんだけど、
ダンサーさんたちが隠してるとき滝沢さんは普通にステージの下から
出てきてました、そしてみったんはそこから降りていきました
あの席ネタバレが多くて案外おもしろかったよ(笑)


そして最後はこれも今年から入った蛍光の仮面
MADとダンサーさんも加わって一気に動いたりするんだけど…
これは正直微妙でした(^ω^;)(;^ω^)

・星のしずく
これって去年もバック転してたのかな?覚えてないってゆー(…)
だから突然バック転しててびっくりしたしね!
きたやまくんは運動神経良いから出来るとおもってたけど(^ω^)
これ結構好きだからまた見たいなー!

−−−−−−−−−−−[夜の部]
昼の部が終わった後に携帯でレポ探って見どころ探してたんだけど、
福ちゃんがバック転できないから途中で加わるらしいって書いてあってw
見てみたら本当に一人だけ衣装着替えるの遅かったひとのように
途中から来るのね!ちょーうけるwwwww

・安珍清姫
下手で辰巳、上手が福ちゃんであらすじ?の語りみたいなのをするんだけど
二人とも渇舌いいし何よりも声が通るからすごい聞き取りやすい!
特に辰巳の『ある、夜』ってのが個人的に好きです(笑)
んで江田が安珍です。腹から吊るされてバッタバタしてました(…)
ある意味あの役おいしいとおもう!

・滝の白糸
最初の語りは仲田くん。多分(…)結構上手かった!
有岡さんがやってたやつは誰か分からなかったけど、のえる?らしい
有岡さんより声が低くてなんか違う(´・ω・`)
あと橋じゃなくてちょっとセットがしょぼくなってたかなー
でも相変わらず水芸は好きです(^ω^)

・滝沢歌舞伎
舞台の真中で滝沢さんが白塗りスタート。
そしてとっつーが突如現れうさんくさい話をし始める(笑)
途中で滝沢さんに話しかけるんだけど、
昼は滝沢さん白塗りしつつ喋ってる、って感じだったんだけど
夜は白塗りしてるのにチラ見を2回くらいしてたww
あとは唇塗るぐらいまでしか見てない

その後とっつーの振りで女性ダンサーさんが「with LOVE」に合わせて踊る

・弁天娘女男白波
…っておもったらみんなJr.だったってゆーオチ。
大我・山亮・藤間くん。あとはわからなかったけど安井くんと伊藤くん?かな?
とりあえず5人です
てか昼のとき全然気付かなかった(^ω^;)(;^ω^)
ネタバレもここの部分理解できなかったから飛ばして読んでたしw
夜の部で見たら普通に大我の顔だった(笑)

そしてその5人のお嬢様が呉服屋に買い物に行く
そのうちの1人が万引きをした、してないって店員さんと押し問答に
でもその途中で店員さんがお嬢様の体に桜の彫り物があるのを見つけて
『お前男だろう!』『バレちゃしょーがない』
…みたいな感じ。これちょー楽しい!大好きです、ここのシーン(*´∀`)

店員が福ちゃんと辰巳、番頭?が松崎、途中で出てくる店主がこっしー
もーみんなすごい上手くて感動したよ!テンポ良すぎるもん!
『さぁー!』「さぁー!」『さぁー!』ってのが個人的に好き
あと雄大くんが途中で声ひっくり返すとこあってそこも好きー!
ここほんと好きです。こことマスクと吉良さんと悪役がお気に入り(笑)
自分でDVD作ってチャプターつけてまとめたい(…)

・鷺娘
ここでステージの上のほうにちょうちんが垂れ下がってくるんだけど
歌舞伎っぽくて好き!演目のとこだけ電気がつくんだよー!

滝沢さんが舞台裏を歩いてる映像があります
舞台裏気になるからそこもうちょっと詳しく見たいかもw

鷺娘自体は去年も見たし(まぁー歌舞伎っぽくはなったけど)
あんまり印象には残らなかったかも。
でも個人的に黒くて透ける傘が好きなんだよねww(小道具の話)(…)

−−−−−−−−−−[昼の部]
歌舞伎って合いの手?みたいなのするひといるじゃないですか
『待ってましたー!』とか『よっ滝沢!』『日本一!』『お見事!』とか
そのひとが実は昼入った席の真後ろにいたの
それ気付かなくていきなり後ろで叫んでるひとがいて
だからちょーびっくりした!まじで心臓飛び出るかとおもった!
ずっとそーいう声って録音された音声だとおもってて!
スピーカーから出てるもんだとおもってたからびっくり(゚∀。)

で、夜の部も聞いてみたけどあんだけ大声だったのに
案外1階には聞こえなかったってゆーね(´∀`;)
やっぱりそこは録音でよかったんじゃないかとおもいます

・櫓のお七
これは火事なので全体的に赤い感じ(…)
話の流れがよくわかんなかったから微妙だった(´・ω・`)

あ、でもここの松崎が好き!櫓に登ってる松崎が好き!(笑)

そしてこれと次の演目の場つなぎ?に4人が出てきますよー
フサフサがついてる火消し棒持って出てくるんだけど…
ごめん、みったんちょー笑ったわwwwww(…)
だって!その火消し棒と身長が同じくらいなんだもんwwwwww
すんごい回しにくそうなんだもんwwwwwwwww
藤ヶ谷さんは普通に回してるのにさwwwwwww
あとその後は花道にいって藤北でクロスさせたりします
昼の部は思いっきり死角なので河戸しか見えなかった(´;ω;`)

・執着獅子
滝沢歌舞伎の3つの中だったらこれが一番好きです(^ω^)

MADと一緒に頭に獅子のやつ付けて頭ぐるんぐるん回す
これ北山にやらせたほうがよかったんじゃないの?
ヘドバンみたいなもんだし(笑)

・忠臣蔵
やっと来たよー吉良こーづけのすけ!
これ去年までだと最初にあったからもう慣れない慣れない!

赤穂浪士がMADで、白い布で口元を覆ってるんだけどちょっとかっこいい。
吉良さんはみったんなんですけどもうふふふふ(*´∀`)(…)
いきなり高い櫓の上から出てくるから笑えるし!
おま、なんでそんなとこにいるんだよwwwwwwと(…)
んで『私を倒せるか?』みたいなこと聞くんだけど、
確実に滝沢さんにだったら倒されるよね(笑)(貶しすぎ北山担)

滝沢さんは去年と同様板から降りるやつとか、
紐の上に落ちたりで同じような感じです
でも吉良さんがいた高い櫓から落ちたのはやっぱりすごい迫力ある

そして吉良さんはすぐに刺されて死ぬ
ほーらやっぱり簡単に倒されやがって!(…)

そして最後にMADが江戸を守った赤穂浪士達ってことで橋を渡って花道に行く
Jr.たちがお見送り
ちなみにその橋は五条大橋として使うやつなんだけど、
忠臣蔵だからって忘れたけどなんとか橋って違う名前がついてるの!細かい(笑)

・五条大橋
そしてまた橋が回転してその札がなくなって五条大橋です(笑)
義経が橋にいて、弁慶が上手、三郎が下手
『え、弁慶と戦わないの?三郎早くね?』とおもう自分。



第二幕・義経(秘)悲話

一幕で『弁慶三郎出てくるの早い!』っておもってたら
ちゃんと二幕でゆっくりやってました
でもやっぱり三郎は突然すぎるなあ(´・ω・`)

みっくんとふみきゅんは鎌倉軍とゆーわけで
なかなか二人とも良い演技をしてたとおもう(*´∀`)

一幕のとこにも書いたけど、みっくんの声の出し方が
ほんと良いの!去年と比べ物にならないもん!wwwww
今回はこの悪役とか吉良さんとか白虎隊の官軍とか
何故か悪者系ばっかりなんだけど(笑)、
どれもすごく良かったんだよねー(*´∀`*)
リハ期間短かったのによくがんばったなー北山!(…)

アドリブのところは昼はお客さんがマシュマロを
なかなか返してくれなくて三郎が困ってました(笑)
あと影絵は前回よりおもしろくなってたね!
個人的に弁慶が殿と三郎にやられてるやつが好き(笑)
夜の部ではそれに疲れた弁慶が殿にお茶を入れてあげなきゃいけなくて、
でも弁慶はまだ急須の影絵を覚えてなくてwwww
そしたら三郎に『弁慶、まだ覚えてないのか?私なんて覚えたぞ』
って言われて、舞台上で教えてもらってましたwwww

あとは中日に入ったからか結構去年のに戻ってたかも。
去年のを覚えてないからなんとも言えないんだけど、
弁慶の最期が倒れてはなかった。
上半身だけカクン、って前にいくような感じかな

みっくんは(てか役名がなくて非常に書きづらい。笑)
最後の最後に義経に斬られるんだけど
もうその表情とかすごい上手くなったなぁって思った
でも昼の部は倒れた後に刀が橋にささってぶらんぶらんしてたwww
笑いたいけど笑えない、みたいなシーンだった(…)
あとは義経の自害。あたしは血とか耐えれるタイプだから
別に大丈夫だけど、あれはやっぱりグロいよね(´・ω・`)
苦手なひとはほんとに見れないんだろーなーっておもう

最後はキャスト紹介するんだけど北山くん口が赤いんだよねw
このときばかりはとっつーがうらやましくてうらやましくて
しょーがなかった(´・ω・`)(…)

・with LOVE
さすがに手話はちゃんと出来てた!
ズレてるとかもなかったはず、多分(自担しか見てない)(…)
滝沢さんの手が血で汚かったです(……)



まぁこんな感じでした!
賛否両論いろいろあって、特に後者のほうが多かったから
結構心配してたんだけど…個人的には良かったです(*´∀`*)
久しぶりにちゃんとしたチケットで入ったってのもあるし(笑)、
みっくんも予想以上に演技が上手くなってたし!
やっぱりお城大好きです。お城担でいいくらい
なんならかのん(@お城)でいいよ、もう。(…)(北山は?)

あとはね、今回エビキスが分裂した件に関して
これはこれでよかったんじゃないかなっておもう(^ω^)
わたるも弟組も見に来てたとか来てないとか話聞くし、
分かれたからこそ見えてくるものがあるんだとおもいます。
そして全員が揃うジャンプコンには結局行かないけど
いままでずっと舞台続きだった分、久しぶりにコンサ楽しんでほしい!
お客さんを楽しませることはもちろんだけど、
何よりも彼らに楽しんでほしいから。
担当様が笑えばヲタクも笑います。きっとそうです。(…)

そしてあたしが望むのはやっぱりカツンへのバック@エビキス!
最近そればっか考えてます(´∀`)(…)
かのん⊂*`∀´⊃ / Concert * Stage / CM(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0)
lbrb
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
h OTHERS